クロスメディアマーケティング
結城市様
市のPR事業として受託し、知名度調査アンケート実施、シンポジウム企画・運営、お宝発見フォトコンテストの実施、PRサイト制作とチラシ・ポスターによるPR・パブリシティ活動を実施し市のプロモーションに寄与した。
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常陸太田市様
本企画は「子育て」の前段階、【出会い】【交流】【結婚】への意識を高める目的として、地元食材を基本に「食」をテーマとした婚活イベントと致します。「美味しい物好き」をキーワードに趣味・趣向の合う人との出会いと交流の場を提供する事で、ライフスタイルや共通の話題で大いに賑わい男女の距離を縮めるテーマとなるものと確信いたします。イベント終了後もその美味しさを求めて再訪する方々が生まれ、一過性ではなく継続可能なものとし、婚姻率アップ、少子化対策、移住へのアクションへと繋なげる企画と致します。
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高萩市様
高萩市では近年の人口減少に伴いIターン、Uターンを促進して定住・交流人口の増加を実現する為に、海族、山族、都会族の3族を設定してコンテンツマーケティングを実施。市の持つ地域資源を様々なチャンネル(ウェブ、電波、紙媒体、SNS)を作成し、全国に広く情報発信。
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常陸大宮市様
道の駅常陸大宮の情報発信版として、ウェブサイトとデジタルサイネージを連動させたシステムを構築。管理者の作業効率化と利用者への情報共有を容易に実現した。
土浦商工会議所様
ビジネス交流サイトとしてシステムを制作、仕事を委託したい方と依頼され方とを双方マッチングできる作りで、これまで情報誌や対人での斡旋に比べ、広範囲に時間的にも経費的にも大きな効果をもたらした。
阿見町様
町内の周遊分析をしたいとの要望から、スマホを使ったスタンプラリーを提案。スマホユーザがQRコードからスタンプを獲得する際の位置情報をもとに、町内の周遊状況がウェブ上で閲覧できる仕組みを実現しマーケティングに寄与した。
保健師連絡協議会様
全県の担当者が年間10数回に及び本部に集まり行われていた会議をウェブ上で電子会議室としして利用できるシステムを作成、自由に意見交換ができ、時系列での表示も可能なので会議の為に遠方から出向く手間が省け、交通費等経費の削減に寄与した。
明利酒類様
梅酒で有名な酒造メーカーでは、コミックマーケットの開催に合わせて、「明利ちゃん」キャラクターを制作、4種類のラベルを作成してこれまで梅酒に馴染みのなかった若者層に訴求し、知名度と販売促進に寄与した。