営業時間:9:00~18:00
TEL 029-822-9601 営業時間:9:00~18:00

サーバーについてのお問い合わせ

 

お問い合わせの前に、下記をご確認ください

送信時にエラーが表示される場合 
エラーメッセージ1:「554 5.7.1 <…> Client host rejected …」
エラーメッセージ2:「554 5.7.1 <…> Relay access denied …」

 

メールソフトの設定で、送信メール(送信サーバー)のSMTP認証が有効になっていません。
メールソフトの設定を確認してください。
※SMTP認証の名称はソフトによって異なる場合があり、「送信サーバーは認証が必要」や「パスワード認証」という項目で設定が可能です。
 
例)Outlook 2019以降
ファイル > アカウント設定 > サーバー設定 > POPアカウントの設定

メールソフトのアカウント設定が正しいかご確認ください。
ご利用メールソフトに設定されている下記の値をご確認ください。

 

接続形式:POP3
受信メールサーバー:ms1.helena.jp
送信メールサーバー:ms1.helena.jp
メールソフトの設定方法
※IMAPはサポート対象外です。
端末の再起動、メールソフトの再起動をお試しください。
ご利用端末に、サーバーの変更情報が正しく反映されていない可能性があります。
ご利用端末またはメールソフトの再起動をお試しください。
ルーター機器の再起動をお試しください。
同一ネットワークの別端末でもエラーが発生する場合、ルーター等のネットワーク機器が原因の場合があります。
ネットワーク機器の再起動をお試しください。
また、ご利用のインターネット環境やご契約中のプロバイダ(ISP)様によって、反映に時間がかかる場合がありますので
しばらく待ってから、再度お試しくださいますようお願いいたします。
他社提供のネットワークシステムを導入している場合
グループウェアやセキュリティ機器等、他社提供のネットワークシステムを導入している場合、
メールサーバーのIPアドレス変更により影響が発生していないか、提供元にご確認ください。

 

変更前のIPアドレス:133.242.114.125
変更後のIPアドレス:153.126.241.128

 

お問い合わせ

上記の対策でも改善されない場合、
できるだけ詳しい状況をご記入のうえ、送信してください。

    氏名(必須)
    会社名
    E-mail(必須)
    電話番号(必須)
    ネットワークシステムの利用状況(必須)
    セキュリティシステム等
    ドメイン(必須)
    内容(必須)
    できるだけ詳しくご記入ください。